夏コミの新刊2016/08/12 01:07

2016夏新刊
2016年の夏コミもサークル参加です。
サークルスペース:2日目(土)東ム07b「新しいフォルダ」です。

写真は新刊の「3Dカードの作り方 夢双ゆち編」です。

いつも通り、
「冊子」+「材料(シート)」+「簡易フレーム」のセットで500円になります。

既刊もあるだけは持っていきます。
よろしくお願いします。

夏の制作見本2016/08/09 00:12

天使トークン「夢双ゆち」
今回の夏コミの新刊「3Dカードの作り方 夢双ゆち編」の制作見本です。

今回は既存のTCGっぽく作ろうと思って「トークンっぽい枠」を作ってみました。
が、描いて頂いたイラストが素晴らしく、枠で隠してしまうのがもったいなかったので、枠から飛び出した配置になりました。

ある意味最近のTCGっぽくなったかもしれません。

素晴らしいイラストを描いて下さった夢双ゆちさんにはいくら感謝してもし足りません。

いっぱい作ってゲームに使おう!w

Wixossサマーストア(イベント参加)2016/08/02 23:51

WIXOSS体験会対象カード
8月7日(日)にビックサイトで行われる「Wixossサマーストア」に「体験会」で参加します。

出店名は」「君の手でWIXOSSカードを立体に組み立ててみよう!(シャドーボックス組立体験会)」です。(長い)

内容としては
僕が切ったカードを実際に組み立ててシャドーボックスを完成させていただきます。
完成させた物は記念にお持ち帰りいただきます。

対象は写真の3種類(を予定)
その他にも僕が作ったものの展示も行いますし、その場で制作もしている予定なのでぜひ覗きに来てください。

タイムスケジュール(予定)
1回目:10:30-12:00
2回目:13:00-14:30
3回目:15:00-16:30
(4回目:17:00-18:30)

進行によっては時間が前後する可能性があります、また4回目は開催されない可能性があります。

1回につき、3名の方が参加できます。
希望者多数の場合はそのばでジャンケンして決めたいと思います。
よろしくお願いします。


WAixossサマーストアに関して詳しくはこちらへ
http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/event/160520_01/

いつか作ってみたかった。2016/03/07 23:54

Wixoss「闘娘緑姫(チョコ)」
Wixossより「闘娘 緑姫(チョコ)」です。
いつか作ろうと思ってこつこつ集めていたのですが6枚揃ったので作ってみました。
どのルリグもイラストが素晴らしいの、どれか1個ぐらいは作ってみたいと思っていたのですが、やはりというか集まったのは緑子さんでした。
デッキ作って活躍させるよ。

「どれでもいいから1個作ってみたいっ」だったのですが、1個作ると並べたくなりますね。(無理)

干支シャドボ祭りに参加。2016/02/24 23:45

干支シャドボ「申」

お友達の「だんでさん」がTwitter上で主催した「シャドボ祭り(干支にまつわるエトセトラ)」に参加しました。 イラストは「申」June_たまさんのをお借りしました。 サイズはポストカードよりちょっと小さいぐらいです。 キンコーズで出力できる髪としては一番厚いの選んだけど、やっぱりちょっと薄いです。



左から
干支「申(左から)」
右から(いつものこととは言えちょっと暗い)
干支「申(右から)」