余りにも古いですが、冬コミで渡した物。2010/03/13 23:24

仕事の絡みでえらく忙しく2ヶ月以上放置してしまいました。
申し訳ありません。

とりあえず、冬コミで渡した物です。

久坂さんに渡した「晶天使」です。
結構古いカードですが、直線的な羽が綺麗にできるかなぁ・・・とおもって作りました。
結果的にはキャラクターが随分下がってしまいました。
機会があれば作り直してみたいです。


©BROCCOLI

時間ができたついでに2010/03/13 23:29

最近はBlogへの掲載許可を取れていない物ばかり作っていますので、まだUPしていなかったMtGをUPします。

近所のお店で1枚20円で売ってたので思わず作った「シヴァドラ」です。

僕が始めた頃はTOPレアだった気がしたのですが、絵も価値も随分変わってしまったものです。

翼の薄膜(でよいのかな?)の部分がのっぺりしてしまうのでできうる限り曲げてカーブを作っているのですが、写真だと伝わらないですね。
上手く見せれる写真の撮り方ってどんなんでしょう。


©Wizards of Coast

ドラゴン22010/03/13 23:35

「山背骨のドラゴン」です。
ドラゴンを作るのは大好きですが、レアリティのせいであまり作る機会が無いので残念です。
これは先のシヴァドラと同じぐらいで売ってたので思わず・・・。

動きがあるのであまり悩まずに作れました。
でき自体は気に入ってるのですが、色が暗いためかやはり写真写りはよくないです。
今打ち込んで思ったのですが「写真写り」って字はあってる筈ですがなんかおかしく思える・・・。


©Wizards of Coast

ドラゴンの代用品?2010/03/13 23:39

「空の遺跡のドレイク」です。
ドラゴンは高いですがドレイクはコモンや、アンコモンに居ますので良く切ります。

やはり翼があるとかっこ良く作れます。
奥の翼、体、手前の翼で自然に差が作れるのでどうやって作ろうと悩むこともありません。
逆に言うと誰が作っても同じようになってしまうかもしれませんが・・・。


©Wizards of Coast

翼はないけれど・・・。2010/03/13 23:44

翼はないですが、ワームを作るのも大好きです。
これはそれほどでもありませんが「うねうね」している物を作るのは大好きです。

光り輝いてる感じを出すため、大部分を「縁塗り」せずに作っています。



©Wizards of Coast