久しぶりにアクエリアンエイジ2014/08/12 01:17

アクエリアンエイジ「キネティックちょっと」
久しぶりにアクエリを作りました「キネティックちょっと」です。
アクエリのギャグエンクパンションのカードです。

発売当初から十分な数集めていたのですが、今更ながらに作ってみました。
当時は「こんなに枠から出てるカードどうやって作ろう?」と思っていたのですが、最近はChaosTCGやWixossをよく作ってるのであんまり考えなくても作れました。
層状も綺麗に作れて満足ですが、額に入らないかもしれないほど厚くなってしまいました。


©BROCCOLI


目標達成まであと33個

すでに新弾ではなくなってしまいましたが。2011/02/26 00:57

司書ホムンクルス
今回はアクエリアンエイジ
「アーティストセレクションパック 藤真拓哉」より「司書ホムンクルス」です。

藤真さんのカードは一度作ってみたかったのですが、
この弾を結構買ったことでようやく実現できました。
藤真さんのイラストにしては(?)あんまり細かいパーツは無いのでさくさく作れました。
自己評価は80点。
お会いできる機会があれば是非プレゼントしたいところですが、2個目のパーツは全然足りてないんだよなぁ・・・。



©BROCCOLI

空回り。2011/01/06 01:01

アクエリアンエイジ「クレメンティーナ(下)」
「この絵描きさんが大好き」と友達たちに言っていたら、もの凄く集まってきたカードです。
アクエリアンエイジ「冥約の少女」より
「ミストヴァンパイア”クレメンティーナ・キュリヴナ”」です。
折角なんで、冬コミで絵描きさんへのプレゼントにしようと思って作りました。
霧がとても雰囲気を出しているイラストなのですが、
その「霧」をどうやって表現しようかとかなり悩みました。
霧は上手く出来たと思いますが、このサイズで全身だとどうしてもキャラクターが小さくなってしまうのが残念です。


で、意気揚々と会場へ持って行ったら、今回は参加されていませんでした・・・・爆死。




©BROCCOLI

もういっちょアクエリを。2010/11/04 00:29

アクエリアンエイジ「ディーラー」
アクエリアンエイジ冥約の少女より
「ディーラー」です。

なんか毎回使う枚数よりも一枚多く使うつもりで手元において作業を始めてしまって切り終わってから一枚多い事に気づき修正しました。

ガーターベルトを作るつもりで切ってあったのですが、何だか浮きすぎる気がしたので止めました。

もう一枚枠を使うつもりだったので随分前に出てきたてしまいました。
が、ある意味良いできになったきがします。


©BROCCOLI

シャイニング腐女子2010/10/27 22:20

アクエリアンエイジ「腐女子」
なんか、突然作りたくなったので材料を探したら、PPのカードしかありませんでした。

ので、PPで製作。
実際ライトを当てると光を強く弾くので「切りたい線」が見えなくなってしまい本当に大変でした。

出来上がったものを見るとあまり光っていないのですが、写真を撮ろうと思うと流石に光りますね。


©BROCCOLI