「デュエデミー賞発売記念?」2016/10/27 23:42

DM[霞の妖精ジャスミン(デュエデミー賞」
デュエルマスターズ新弾「輝け!デュエデミー賞」より「霞の妖精ジャスミン」です。
何れかのイラストでいつかわ作ろうと思っていたのですが、このタイミングで作ってみました。
メイド服可愛いです。

しかし、我ながら「フォイルカード」は下手ですね。
ギリギリを切らなければいけないとはわかっているのですが、押す力が強いのかすぐに縁が削れて光ってしまいます。
数増やして慣れるしかないかも、です。

久しぶりのデュエマ2015/12/24 22:46

DM「暗黒鎧ザロスト」
デュエルマスターTCGより「暗黒鎧 ザロスト」です。
冬コミのプレゼント予定の品です。
使用枚数は7枚。

これでもかっ!と左手が飛び出してて、非常にかっこよく作れました。
最初は6枚で作り上げるつもりだったのですが、やっぱり「爪」を目立たせたかったので一枚追加しました。

光ってるカードの中でも格別疲れた・・・。」2015/10/22 02:28

DM「時の革命ミラダンテ」
Dmより「時の革命ミラダンテ」です。
友人からのリクエスト品。

マッハ55を一枚引きたくて、彼の目の前でばりばり剥いたところ、マッハ55を一枚引くまでにミラダンテは合計11枚引きまして。
それを見ていた友人が「絶対これで作るべきだ!」と強く押してきまして。
まぁ、約束したので作ってみました。

何が一番辛いかって、「線が見えない!」光を当てれば当てるほど反射して見えないというなんとも目が疲れる一品でした。

彼の期待に応えれてると良いのですが・・・。

記念すべき(今年)100個目になるはずだった。2014/12/19 23:41

DM「バリキレ・メガマッチョ」
デュエルマスターズ「三段変形 龍解オールスターズ」より「熱血龍バリキレ・メガマッチョ」です。

「これが!俺の!3D龍解だ!」
というのりで作りました。
通常のカードの3倍サイズですし、記念としては良いかなぁ・・・と。
思っていましたが、数え間違いで101個目となりました。

作った感想
・硬い、厚い
・ホロが禿げる
・曲がらない!

大変でした。
ついでに親指の先があかぎれるし、もうたいへん。

ついでに縦に長すぎるので写真にも収まってません。
(収めようとあがきましたが諦めました。)

久しぶりのデュエルマスター2014/07/14 22:57

DM「高飛車姫プリン」
これもリクエスト品(?)デュエルマスターから「高飛車姫プリン」です。
Blogに載せそこなった物もいくつかあるのですが、実に数年ぶりのDMカードでの制作です。
新しい枠になってから初めてかも・・・。

枠に収まっているタイプのイラストも久しぶりなのでちょっと新鮮でした。(でも枠の高さよりも飛び出す。)

お題が「プリン」だったのでいろいろ探したのですが、何故かコモンが見つからずにレアが見つかるという罠。
使用枚数は6枚。
我ながら6枚でよくつくろうと思ったものです。
写真ではわからないと思いますが、かなり誤魔化してます。

前髪で目が隠れてるのは元々のデザインなのですが、やはりちょっと顔が暗くなりますね。


目標達成まであと44個