GP東京③2016/08/25 23:27

モンコレ「フレイム・ストライク」
GP東京内で行われた中村さんのサイン会にプレゼントとして持っていったものです。
モンスターコレクションTCGより「フレイム・ストライク」です。

以前友人がプレゼントしたものと題材は被ってしまいましたが、バージョンが違いますし、それぞれ作り方も違うので「違いを楽しんでいただこう」かと。

正面から見ると結構いい感じに作れたと思うのですが、モンコレは僕のつくり方だと枠の関係で結構イラストが奥になてしまうので写真写りは悪いですね。

久火ぶりのモンコレ2015/04/12 17:06

モンスターコレクション「シークレットブライアー」
すっごく久しぶりにモンコレです。
ブロッコリーの時期のモンコレから「シークレトブライアー」です。
来週末のGP神戸(Mtgのイベント)にて突発的にイラストレイターさんのサイン会が開催されると聞いて急いで材料探して作ってみました。
探せた材料が6枚しかなくものすごく頭悩ませて作りました。
下から3段目として切り抜いた一枚を諦めたりしてます。

しかし久しぶりに作るといつも思うのですがモンコレのこの枠って良いですよね。

モンスターコレクションTCGより「黄蛇姫マソ」です。2013/03/26 22:04

モンスターコレクションTCG「黄姫蛇マソ」
忙しさにかまけていたらあっさり一週間以上空いてしまいました。
年始の決意は3箇月と持ちませんでした。すいません。


気分を新たにモンスターコレクションTCGから「黄蛇姫マソ」です。
新しい枠になってからは始めての制作になります。

じつはこれもCMVカーニバルでブシロード様に差し上げたもので手元には残っていません。

この枠になって絵は大きくなったのですが「文字」と「コスト」が必ず絵にかかってしまうのでちょっと作るのに躊躇してました。

とりあえず作りやすそうなものを選んで作ってみました。
使用枚数7枚。
時間は4時間ぐらいです。
苦手なんですが、今回はこれでもか!と胸を強調してみました。
が、うまく表現できているでしょうか・・・。

たくさん買ったので。2010/08/29 00:35

アクエリアンエイジ「ペルソナ」
アクエリアンエイジ「モンスター・コレクションコラボレーションEP」から
「ペルソナ」です。

モンコレの絵が「大きい」事に大喜びして凄い量買いまして、
折角だから一番多く引いたカードで作ってやろう・・・と思ったらコレでした。
古くからモンコレやってる身としてはまさかこの絵を切れる日が来るとは思っていませんでした。
このサイズでも結構きつかったのでモンコレのデザインで・・・と思うと無理そうとか思えます。

結構細かいところまで髪の毛を切ってるのですが、写真じゃ全然わかんないですね。

あとかなりショックだったのですが、実は1番上に使ったカードと2段目のカードの色合いが結構違いまして、明るい場所で見ると髪の毛の色の差が目立っしまい残念です。
(切ってる時は気づかなかったのですが、乗せたら結構・・・。)


©GROUP SNE/FUJIMISHOBO,BROCCOLI 
©BROCCOLI

ギアす2010/05/09 01:50

モンコレ「ギアス:
こちらもBCC名古屋でイラストレーターさんにプレゼントしたものです。
モンスターコレクションより「ギアス」
弘司さんにお会いするの初めてなので是非作って行こうとは思ったのですが、レアリティの都合でこのカード一択でした。
(このカード以外は枚数が無かった・・・)

一個分しかなかったのでかなり緊張して作りましたが、出来はかなり気に入ってます。

自分用に加工前のカードにサインを頂いたので枚数集めてまた作りたいです。


©GROUP SNE/FUJIMISHOBO,BROCCOLI