プレメモ「西住みほ」2016/10/08 18:57

プレメモ「西住みほ」
プレシャスメモリーズより「西住みほ」です。
とりあえずPMの数増やしにいくつか作ったモノのうちの一つです。

久しぶりにPM2014/11/04 23:24

PM「とっておき」
昨日はプレメモのイベントにお邪魔してきました。(大会参加じゃないです。)
最近ゲームはやれてないんですが、名古屋記念にひとつ作ってプレゼントしてきました。
題材は「劇場版まどかマギカ」からイベントカード「とっておき」です。

ふわっと浮いてる前髪を強調してつくろうと思ったのですが、あきらかにやりすぎました。(特にまどかさんの前髪はやりすぎです。)
多少下からみるとまともに見えるのですが、写真は上から撮ってるので余計に目立ちますね。


目標達成まであと11個

撫子の翌日に作ったのに忘れてた・・・。2011/03/10 21:38

PM化物語「八九寺真宵01-025」
プレシャスメモリーズ「化物語」より「八九寺真宵」です。
撫子を作った翌日に、知り合いから「まよいじゃないの~」と言われてその日のうちに作ったものです。


作る前は単調な絵なので簡単だろうと思っていたのですが、単調ゆえに(?)下の段からのパーツ抜き取りができずに苦労しました。


実際はいくつか諦めた上に一枚余分に使っています。



©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

な~でこ~だYO!2011/02/18 00:46

PM化物語「千石撫子(01-076)」
というわけで、大好物の化物語から「千石撫子(01-076)」です。 化物語の中でもとりわけ大好きなキャラなのですが、 近藤的には「大きな帽子を被っている女の子」が大好きな様です。 これを人に見せてい話している中で初めて気づいた事実でした。 ですが、こういう帽子って結構難しんですよね、あんまりツバを飛び出させると顔との間に隙間ができてしまうので・・・。 今回は割とうまくできたと思います。 機会と材料があればいくつでも作りたいです。 ©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

うめてんて~2011/01/16 23:52

PMひだまりスケッチより「うめ先生(01-43)」
こちらも年末に作った物です。
プレシャスメモリーズ ひだまりスケッチより「うめ先生(01-43)」です。
絵はとても簡単なのですが、あらゆるパーツが「下段から抜く」ことができなかったため、結構苦労しました。
単純ですがまずまずの出来になったと思います。


©蒼樹うめ・芳文社/ひだまり壮管理組合