コミケ前だというのになんとなく。2014/08/13 23:36

なんとな~く、WS(ヴァイスシュバルツ)のカードで作りました。
ロボテクスノーツより「大好物の差し入れ あき穂」を作りました。
が、やっぱり画像は無しの方向で。

今回の記事書いてて初めて知ったのですが、自分WSのカテゴリー作ってなかったんですね。
まぁ最初にお話をさせてもらった時に「イラストに関しては武士が持っているわけではないので、版権元に聞いてね」と言われて、なるほどその通り!と思ったので画像を載せるのは元々諦めてたんですね。

版権元と話せる機会なんてほとんど無いので残念です。


目標達成まであと32個。

我ながらよくわからん。2014/08/20 00:29

MtG「巨森のゼンディコン」
MtGより「巨森のゼンディコン」です。
週末に開催されるGP神戸の来場イラストレーターさんへのプレゼントとして作りました。
が、不思議生物(?)の為、作っててもまったくイメージが湧きませんでした。
結構細かく切って、綺麗に何層も貼り付けてますが、完成したものも「良くわからない」感じになってしまいました。
あとはイラスト描かれた本人に意見して頂こうと思います。


©Wizards of the Coast


目標達成まであと31個

GP神戸に参加してきました。2014/08/24 21:20

BigMagicオリジナルトークン「ゾンビ」
昨日、今日とMtGのイベントGP神戸に参加してきました。
といっても場所をお借りして作品の展示をさせてもらってました。

割と「初めて見る」という方も多く反応はよかったです。

写真はBigMagicさんのオリジナルトークンカード。
頼まれもので、3種類あるうちの一つを作って渡して来ました。
どっかの店舗で飾られるかもしれません。

一日目はこれを作ってたんですが、やっぱ会場内だとちょっと光量が足りないです。
あといつもの机より低いので腰にダメージががががが。


目標達成まであと30個

ライフカウターで実験2014/08/25 23:55

MtG「山」ライフカウンター
だいぶお決まりなってきた気もしますが、MtGの基本地形「山」を使ったライフカウンターです。

今回は実験的にサインを頂いたカードを底にしてみました。
が、サインに真鍮線がかぶってしまいあまり見えなくなってしまいました。
透明なビーズを使えば大丈夫かなぁ・・・と思ったのですがちょっと甘かったです。

使用枚数は5枚です。


©Wizards of the Coast


目標達成まであと29個

こんな事もできます。2014/08/26 23:25

MtG「裏面ライフカウンター(緑)」
今まで10個以上作ったと思う、MtGの裏面を使用したライフカウンターです。
ライフカウンターといえば「そろばん型」と思ってしまうのは自分が古い人間だからですかね?

シャドーボックスというにはちょっと違う気もしますが、GP会場などで普通のシャドーボックス以上に欲しいと言われる一品です。
買い置きしていたビーズが見つかったので緑色で作ってみました。


©Wizards of the Coast


目標達成まであと28個
(これをカウントして良いのかどうか?)