Wixossのリクエスト品2015/05/02 02:38

Wixoss「ミルルン・ティコ」
Wixossより「ミルルン・ティコ」です。
使用枚数は7枚。
Twitterで募集したリクエスト頂いたものです。

ミルルンは人気があるようで結構な種類の制作物を見た気がします。
どうせなら見たことないやつと思って選びました。
情報量の多いイラストは作っていて楽しいのですが、結構疲れますね。
特にWixossのイラストはテキスト部分にかぶるイラストが多いのでなかなか悩みます。
輪郭がはっきりしていない部分は適当にあたりをつけて切ってますが、あっているかどうか・・・。

オフ会コンテスト②2014/11/02 00:12

VG「シーソーゲーム・ウイナー」
シャドボオフ会のコンテスト(自由部門)参加作品です。

題材が「飛ぶ」という題材っだったのですが、初めは「綺麗な羽もの」を切ろうと探していたのですが、何故かこんな色物を作ってしまいました。
当然順位は圏外でしたが、とても楽しく作れたので満足です。
もっと浮かせればよかったかなぁとは思いますが・・・。


目標達成まであと12個

スランプ脱出に向けて2014/09/28 22:48

VG「自若の探索者ルキウス」
スランプ脱出に向けて。
今回は「切りにくい(厚い)カード」を切ってみました。
VGより「自若の探索者 ルキウス」です。

やっぱりVGは分厚いですね。まぁBFのほうがより厚いんですが、一般的なTCGに比べて厚い事に変わりはないです。
この厚さで細かく切るのはなかなか大変ですが、まぁ満足いく出来になったと思います。

次にほかのTCG切れば「楽に」感じるはず・・・。


目標達成まであと21個

VG歌姫の二重奏発売記念ってことで「ルールー(白)」です。2014/03/26 21:17

VG「Duo獣耳同盟ルールー(白)」
ヴァンガード「歌姫の二重奏」より「Duo 獣耳同盟 ルールー(白)」です。
発売日からちょいちょい買ってたら12枚以上揃ったので作ってみました。
前の4枚祭以降久しぶりに6枚でVG作りましたのでちょっと分厚くなったかもしれません。
当然のようにお気に入りポイントはうさみみが等間隔に立ち上げれたとこrです。と言いたい所なんですが、ちょっと角度が失敗しているのが反省ポイントです。


目標達成まであと79個

VG「プロトラクター・ピーコック」2014/01/18 00:32

VG「プロトラクター・ピーコック」
4枚シャfドボ祭りの続きです。
またまたVGから「プロトラクター・ピーコック」です。
そろそろこの薄さにも慣れてきた気がします。
ってかVGでは4枚で作ったものの方が多くなてきました。
今回のものは、下からパーツを取ることもなく、ほんと素直に作りました。
尾の先の宝石(?)部分を別パーツ切って貼ろうと思ったのですが。今一綺麗にならなさそうでしたので止めました。
今までで一番簡単かもしれません。

しかし「ズキュン度」って何を測ってくれるんでしょう?
「ズキュン」って効果音だとJOJOぐらいしか思いつかないんですが・・・。



目標達成まであと92個