ひっさしぶりに作ったら。2014/11/30 00:29

三国志大戦TCG「白馬陣」
三国志大戦TCGより「白馬陣」です。
三国志大戦のカード(TCG、アーケード共に」)はイラストの密度が濃いので非常に作りがいが有りまた映えるので大好きです。
が、最近はあんまり作ってないです。

久しぶりに作ったため「基本の枚数」と「枠の作り方」を忘れてしまい。
今回は7枚で作っています。(以前の縛りは6枚でした。)
あと枠の作り方が完全に変わっています。

しかし、ほかのTCGだと「かわいい女の子キャラの方が作りたい」と思うのに、三国志大戦だと「かっこいいおっさんが作りたい」と思うのはなんでなんでしょうねぇ。


©SEGA


目標達成まで あと4個。

三国志大戦TCG2つめ。2013/02/06 00:54

侠者の大計
三国志大戦TCGから二つ目。
一徳さんの徐庶がカッコ良い「侠者の大計」です。


徐庶好きなんですけどね~流石にSRでは作れないので計略カードです。
でもこのポーズは立体映えして作っていて楽しかったです。失敗点を挙げればもう少し髪の毛を細かく作りこんだほうが良かったかなぁ・・・と。
実はこれは前に載せた「覇者の求心」と同じ日に作っています、年明けてから制作意欲がうなぎのぼりで自分としてはかなり早いペースで作っています。
Blog更新は遅いですがあまりタイムラグなく載せていきたいです。



©SEGA

三国志大戦TCGも載せ始めます。2013/01/30 23:45

三国志大戦TCG「覇王の求心」
三国志大戦TCGより「覇王の求心」です。
カード自体は第一弾のカードですが、作ったのは年が変わってからです。
このカードのポイントは「突き出した左手」だと思うのですが、額に入れる予定だったため、これくらいで・・・・いやもうちょっと・・・・これが限界・・・・もうちょっと・・・・。
と高さを調整するのに一番時間を使いました。
三国志大戦のカードは「枠から飛び出させたい」カードが多くて悩みどころです。
大好きなんですがw。



©SEGA