勢いで。2014/12/05 03:18

(注意:この記事は12月5日の事を書いていますが、実際には12月12日に書かれました。)


またまた画像なしなんですが、新しく発売されたChaosTCG「アイドルマスタ^ー ワンフォーオール」から「ティータイムハピネス 萩原雪歩」を作りました。

勢いで「1時間で作る」と宣言したのですが結局「100分」かかってしまいました。

全く無計画に「どうやってきりましょうか?」の段階から一時間ではさすがに無理でした。
あと、通常通り6枚使用での制作でしたので乾かすための時間も考えるとどうにも難しいですね。

反省・・・・。


目標達成まで あと3個

グリザリアシリーズ一段落。2014/11/18 23:23

ChaosTCG「紫の果実 榊由美子」
ChaosTCG「グリザリアシリーズ」より「紫の果実 榊由美子」です。
グリザリアシリーズのメインヒロイン5人のラストになります。
まぁ、せっかく集めたのでパートナーカードでつくりたいと思っていたので、題材選びとしては一番最初に決まっていたのですが、初めて作るパターンなので、なかなか悩みました。
「とりあえず切るか」という事で背景を細かく切ってたのですが、やはりあまりわかりませんね。
手に持った葡萄をもう少し凝ったほうがよかったかなぁとも思います。

とりあえず、グリザリアシリーズは一段落。
次は何作ろうかなぁ。


目標達成まであと 6個

グリザリア4つめ。2014/11/17 00:10

ChaosTCG「姉御肌 周防天音」
ChaosTCG「グリザリアシリーズ」より4つ目。
「姉御肌 周防天音」です。
メインヒロイン4人目は頼れる「あま姉」です。
正直「髪の毛」がかあり辛かったです。
「後ろから前」「細かい髪が重なる。」等、今にも切れそう・・・と思いながら切ったり曲げたりしてました。

前髪の表現を少し失敗したので、ちょっと顔が暗くなってしまったのが残念です。
が、よく6枚で作れたと思います。


目標達成まであと 7個

グリザリア3つめ。2014/11/13 22:59

ChaosTCG「新たな道 入巣蒔菜」
ChaosTCG「グリザリアシリーズ」より「新たな道 入巣蒔菜」です。
前二つとこのあと作る(予定)のが結構めんどい構図なので、ちょっと素直なのを作りたいなぁと思ったらこのカードになりました。

が、素直だと素直で困ったもので。
ひとつ前のみちるは「枠から出す」事に主眼においたので枠の高さが4段。
その前の幸は「枠に収める」事を目標にしたため枠の高さが5段になっています。
で、今回(枠にかからない)はどうしよ~かな~と。
考えた末、ChaosTCGは枠4段で作ることが多いので4段で作りました。
イラストが素直なため(?)ちょっとシンプルになりすぎたかもしれません。


目標達成まで あと8個

グリザリア22014/11/10 23:56

ChaosTCG「お電波ガール 松嶋みちる」
ChaosTCG「グリザリアシリーズ」から
「お電波ガール 松嶋みちる」です。
グリザリアシリーズの中で一番気に入ってるキャラです。
キャラも好きですが、特徴的な髪型のおかげで非常につくりやすくて今回も作りたいカードが多くて悩みました。

髪の毛周りや、突き出した右手などはうまく作れたと思うのですが、
スペースの都合でウエストポーチをつくり込めなかったのが心残りです。



目標達成まであと 9個