グリザリア3つめ。2014/11/13 22:59

ChaosTCG「新たな道 入巣蒔菜」
ChaosTCG「グリザリアシリーズ」より「新たな道 入巣蒔菜」です。
前二つとこのあと作る(予定)のが結構めんどい構図なので、ちょっと素直なのを作りたいなぁと思ったらこのカードになりました。

が、素直だと素直で困ったもので。
ひとつ前のみちるは「枠から出す」事に主眼においたので枠の高さが4段。
その前の幸は「枠に収める」事を目標にしたため枠の高さが5段になっています。
で、今回(枠にかからない)はどうしよ~かな~と。
考えた末、ChaosTCGは枠4段で作ることが多いので4段で作りました。
イラストが素直なため(?)ちょっとシンプルになりすぎたかもしれません。


目標達成まで あと8個

グリザリア4つめ。2014/11/17 00:10

ChaosTCG「姉御肌 周防天音」
ChaosTCG「グリザリアシリーズ」より4つ目。
「姉御肌 周防天音」です。
メインヒロイン4人目は頼れる「あま姉」です。
正直「髪の毛」がかあり辛かったです。
「後ろから前」「細かい髪が重なる。」等、今にも切れそう・・・と思いながら切ったり曲げたりしてました。

前髪の表現を少し失敗したので、ちょっと顔が暗くなってしまったのが残念です。
が、よく6枚で作れたと思います。


目標達成まであと 7個

グリザリアシリーズ一段落。2014/11/18 23:23

ChaosTCG「紫の果実 榊由美子」
ChaosTCG「グリザリアシリーズ」より「紫の果実 榊由美子」です。
グリザリアシリーズのメインヒロイン5人のラストになります。
まぁ、せっかく集めたのでパートナーカードでつくりたいと思っていたので、題材選びとしては一番最初に決まっていたのですが、初めて作るパターンなので、なかなか悩みました。
「とりあえず切るか」という事で背景を細かく切ってたのですが、やはりあまりわかりませんね。
手に持った葡萄をもう少し凝ったほうがよかったかなぁとも思います。

とりあえず、グリザリアシリーズは一段落。
次は何作ろうかなぁ。


目標達成まであと 6個

久しぶりの2014/11/22 23:57

久しぶりに「画像なし」です。
ヴァイス・シュバルツ「ログホライズン」より「吟遊詩人 五十鈴」を作りました。
WGPにおみえになる方へのプレゼントとして作たんですが、渡せるかどうか微妙です。

何分カードプールが少ないので「アニメの取り込み」のかーどになってしまいました。
線が少ないので作るのは楽なんですが、完成後を考えるとやはり「イラスト」の方が良くなるなぁ・・・と再確認した一作になりました。


目標達成まであと 5個

ひっさしぶりに作ったら。2014/11/30 00:29

三国志大戦TCG「白馬陣」
三国志大戦TCGより「白馬陣」です。
三国志大戦のカード(TCG、アーケード共に」)はイラストの密度が濃いので非常に作りがいが有りまた映えるので大好きです。
が、最近はあんまり作ってないです。

久しぶりに作ったため「基本の枚数」と「枠の作り方」を忘れてしまい。
今回は7枚で作っています。(以前の縛りは6枚でした。)
あと枠の作り方が完全に変わっています。

しかし、ほかのTCGだと「かわいい女の子キャラの方が作りたい」と思うのに、三国志大戦だと「かっこいいおっさんが作りたい」と思うのはなんでなんでしょうねぇ。


©SEGA


目標達成まで あと4個。