FoW「光の妖精」2016/10/10 02:07

FoW「光の妖精」
プレゼント3つ目
FoWより「光の妖精」です。
イラストはMIEさん。
細さの限界に挑戦。

全体的な細かさはさほどでもないのですが、「触覚」が・・・。
当初「4段目」は触覚だけで枠と繋がっていたのですが、縁塗して押さえたらちぎれました。
なので泣く泣く枠から切り離して再度切り直しました。
失敗した分も含めて(パーツ取りにつかいました。)6枚で制作しています。

FoW「シルヴィアの咆哮」2016/10/10 02:10

FoW「シルヴィアの咆哮」
プレゼント4つ目
FoWTCGより「シルヴィアの咆哮」です。
イラストはSINGMANさん。
ドラゴン系のいらすとは大好きなのでどこも悩まずにサクサク作れました。
しいて挙げるなら「もう一枚背景に使って「光輪(?)を再現」しようかどうか迷いましたが、6枚で作るにはこれで限界でした。

FoW「次元の守護者アリス」2016/10/10 02:16

FoW「次元の守護者アリス」
プレゼント5つ目
FoWTCGより「次元の守護者アリス」です。
今回のプレゼントで一番苦労したものになります。
イラストの「細かさ」もありますが、とにかくFoWのフォイルカードは「反る」ので・・・。
ある程度は伸ばしましたがやっぱり多少はそるので、諦めてそのまま作ってます。
しようした全てのカードが同じぐらい反ってるので「層」は綺麗ですw。

MtG「ダッカラの孔雀」2016/10/11 22:56

MtG「ダッカラの孔雀」
MtGの新弾「カラディシュ」より「ダッカラの孔雀」です。
気分転換に「厚くないカード」で作ろうと思ったのですが、思った以上に気合が入ってしまいました。
結構気合入れて切ったので、切ってる時はノリノリでしたが組み立ててみるとちょっとくどかったかもしれません。


©Wizards of the Coast

ラクロジ「こっそり手渡し玉姫」2016/10/13 00:12

ラクエンロジック「こっそり手渡し玉姫」
ラクエンロジックTCGより「こっそり手渡し 玉姫」です。
このシリーズは数種類買い集めてあったのでいつかわつくろうと思っていたのですが、リクエストがあったので早速。

問題は7枚集めたつもりが6枚しか無かったので、今までの作り方とは一段少なくなってしまいました。

でも、手も抜いていないし良くできたと思います。